スマホでなんでもできる時代ですね!

お題「マンガ」

 

最近、スマホでなんでも完結させちゃうことが多くなっている私ですが、

その中でも最近ハマっているのがコチラ☆ 

f:id:yuyukokoyukoko72:20170816182800j:image

みなさん「ピッコマ」というマンガアプリご存知でしょうか?

 

ムロツヨシさんが出演しているテレビCMをよく見かけるので、

ご存知の方も多いかと思いますが、

これがかなり私的に面白く、かなりハマってます!

 

ハマった理由は、「待てば¥0」という仕組みをとっているところ♡

 

他のマンガアプリは、1巻無料で、2巻以降はチケットを購入しないと読めないのに対し、

「ピッコマ」は、だいたい24時間経過すると、2巻目以降も無料で読めちゃうマンガもあるんです!

 

なんと親切(*◕ᴗ◕*)

 

基本的に私は恋愛系のマンガばっかり読んでいるんですが、

 

ケータイ小説で話題になり、

水沢エレナが主演をつとめテレビドラマ化、

さらには、新垣結衣三浦春馬が主人公をつとめ映画化にもなった

「恋空」をはじめ、

 

伊東美咲がテレビドラマでの主人公を演じた「サプリ」、

 

矢沢あいの「Paradise Kiss」など、

 

名作もいっぱいなんです(≧∇≦*)

 

このアプリだけで、毎日かなりきゅん♡きゅん♡できて幸せ(⑉• •⑉)❤︎笑

 

昔は、近所のBOOK・OFFに行って少女マンガを立ち読みしていたのが、

いまやマンガもスマホで読めちゃうようになっちゃったなんて、

 数十年前には考えられなかったので、

時代は凄いですね(←何歳?笑)

 

便利な世の中に感謝ですね☆

 

改めて、最近のハマりもの(*^^*)

f:id:yuyukokoyukoko72:20170816182536p:image

 

また更新します꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱